yokochanの休日

休日には「家庭菜園」「テニス」を楽しんでいます

2012-01-01から1日間の記事一覧

今年は穏やかに

2011年は東日本大地震(3/11)をはじめ、台風15号、ニュージーランド地震やタイ洪水ほか、国内外で大きな天変地異が発生し、あっというまの一年でした。 そして福島第一原発事故についても終息までにあと何年かかるのか。 報道特集での映像を見る度に心が痛み…

今年もヨロシク

テニスは1人じゃできません。そして仲間がたくさんいれば、楽しみも倍増します。 テニスサークル「ゆうゆう会」も昨年は ・ お花見会 ・収穫祭 ・震災復興支援の「青森ネブタ合宿」・九十九里合宿 等の 楽しいイベントを企画し、大いに盛り上がりました。 …

今年もお手伝いしてね

孫たちにとって畑での私の動きはとても興味があるみたいです。 枝を切ると、のこぎりを使ってみたいと言うし 菜っ葉の根をハサミで切ると、やらせてと言ったり。 マルチを張ると、何で穴があいているのと聞いたり 昨年は、そんな孫達と無農薬でミネラルたっ…

今年は孫と…

昨年は3.11大震災があり、自粛した期間もありましたが、たくさんの魚に遊んでもらい、海の美味しい恵みをいただきました。 今年は釣れるものを釣らせていただき、無理しないように、のんびりとマイペースで出かけたいと思っています。 そして暖かくなっ…